ささくれ、深爪、口内炎。

何とも言えない日々を何とか言います。

書きやすい環境とは。

ブログを書くことを忘れてしまうので、じゃあどうしたら忘れないのかということで、書くための環境をある程度整えておくのが良いのではないかと思い至る。

すっかり円盤再生機と化しているMacBookさんをデスクに置きっぱなしにしておくことで、多少そのモードに入るのではないかなと思ったので、そうしてみている。

正直MacBookでそんなに真面目に文を打ったことがないので、キーボードの取り扱いにもやもやしている。外付けキーボードも使いにくいんだよな、Macって……キーの配置とか、IMEではないこの感じに対するもやもやとか……。

すでに三点リーダーの出し方とか、ライブ変換とか、かな打ちであるがゆえの記号の出し方の違いなどに大変翻弄されている。ということはこの文面で言ったところで伝わらないのがもどかしいところです。

爪が半端に長いというのも色々鈍る要因になっている気もする。早く切りたい。ネイルを直せばいいんだけど。さっき1本だけ切ってしまったのでバランスがよくないな。そのうち何とかしましょう。

 

ネット環境をまともにしたので、MacBookとの付き合い方は多少考えてもよいなという感じになってきた。

前の環境はね……もうネットに繋がってないも同然の状態だったから……。

MacBook自体はちょっと前の機種だからSSDでもないというのがね……変えたいっちゃ変えたいけど正直何も困らないので……あとMacBookくんはいつの時代も高いので……いまこれ買い替えるんならお掃除ロボット買いますって感じです。

あと3万くらい安くなってくれないかな。

 

今日は体調がいまいちなので出前にしてしまいました。懺悔。明日は頑張ってください。