ささくれ、深爪、口内炎。

何とも言えない日々を何とか言います。

無理はしない。

週に1回まとめて日記を書いている。

写真の印刷(主にごはん)ができるようになってから、紙の日記?メモ?を書くハードルが下がった気がする。それだけでスペースが埋まるのに、色がついて見栄えがいい。高かったけど何年も欲しかったものだったし、買ってよかったなと思います、プリンター。

インスタで手帳活動を見て良いなーと思う傍ら、基本的なセンスがないと自分自身が楽しいものが作れなさそうだなーと思うので、分相応のことでやっていく精神は大事だなと思った次第。

手帳を使うことへの憧れは捨てきれないものだけどね。

 

麻雀を覚えてしまってからは少しの時間があると打つようになってしまっているから、結果的に趣味にかかるお金が増えている感じがする。1G自体はそんなに高くないけど、ちりつもだし、関連するイベントは参加費が高い。チケ代とかゲストのギャラだと思えばお安いのだろうし文句はないけど、高いなあーという感想はあります。

 

世の中すべてが値上がりしていてつらいですね。

楽しいこと、ないかしら。