ささくれ、深爪、口内炎。

何とも言えない日々を何とか言います。

ブログ引っ越し。

もっとも引っ越してくるべきはアメブロからなのだけど。アメブロの見方をもう忘れたな。あと多分結構恥ずかしいな(もっと恥ずかしいmixiもいるよ)

とりあえず前のはてなブログはダラダラしてたし、URLを変えたかったので、今年の区切りってことでこちらにしていこうと思います。

 

1/4追記

よく考えたらIDもアレだったので根っこから引っ越しました。

 

約1週間の実家生活を経て帰宅。

実家は暇だ……と言っていいのかわからんけど暇だ。

わたしがハマっていると聞いてからは麻雀を置いてくれているので、やれる時にはそれで相当つぶれる(ゆっくりやるもので)

実家の生活をすると、自分の今の生活は間違いなくここが土台なんだよなぁと実感することも多々ある。

とりあえず実家、排水溝の掃除は適当であった。水回りはやっぱり苦手なんだな。わたしもです。

 

そろそろ実家および親まわりの面倒について考えないとなぁと思ったりする。運転免許の返納を考えているらしいあたりでそんなことを思う。

もしそうなっても、近くまでバスが通っている便利環境だから何とかなりそうだけど。

その他はまぁ……いかんせん実家にまだ大きい子供がいるもので……できればそちらでそこそこ話してからこちらに持ってきて欲しいわね(雑)

 

明日は自宅近所(?)でお詣りに行くか悩む。天気が良かったらそうしよう。