ささくれ、深爪、口内炎。

何とも言えない日々を何とか言います。

いい買い物。

f:id:rik-mr-b:20240111194259j:image

レンチンでゆで玉子ができるマシン(機械ではない)

 

説明書では7分×2と。鍋で作るときはお湯を沸かすのに時間がかかり卵を入れてから13分くらい待つ人なので、随分な時短である。助かる。

 

規定時間で作ってみる。

f:id:rik-mr-b:20240111194411j:image

殻を剥くときにちょっとやわやわした感じがあったけどしっかり固まっていて安心。

 

f:id:rik-mr-b:20240111194802j:image

食べさしですみません。

中もちゃんと固まってた。好みの固さです。

 

これはゆで玉子が捗る。卵はいつも使いきれない感じだったけどこれなら消費できる。

最近お店によっては安いので、食べて行きますかー。日々のワクワクが増えましたとさ。